今や誰もがふつうに持っているスマホ。

そのスマホをケースに入れて持ち歩く人が増えています。

スマホだけでなく、ケースに入れるというのは、単に高価な通信機器を保護するという目的だけではなく、デザインにこだわりたいからという理由も多いです。

最近では、オリジナルのスマホケースを作ってくれるというサイトも多く見かけられるようになってきました。
わたしが面白いなと思ったのは、ある女性が千葉県のキャラクター「チーバくん」をかたどったスマホケースを装着していたことでした。

真っ赤な色が目を引いて、なんとなくおしゃれに見えます。

また、これもなかなかオリジナリティが高いぞと思ったのは、箱根に行ったときにお土産屋で見つけた寄木細工のスマホケースです。

幾何学模様の寄木細工が質のいい伝統工芸の魅力を存分に見せつけており、これはこれでいいと思いました。

このように、スマホケースにはいろいろなものがあるのですが、もうひとつ、これはと思ったものがあります。

それは、自分で撮った写真をスマホケースに仕立て上げることができるというサービスです。

友達との写メとか、大好きな愛犬の写真とか、自分で描いたイラストといった完全オリジナルのスマホケースです。

これも世界に一つのケースができるので満足度が高いでしょう。

スマホケースを買うならこちらのお店がオススメ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。